東京の不動産ベンチャー「ラクサスマネジメント」の採用メディア

オフィス移転から見る会社の歴史について

2024.02.15.

ラクサスマネジメントについて

オフィス移転から見る会社の歴史について



2023
9月現在、弊社は新宿御苑前に本社を構えている、まだまだ成長中の会社です。

そこで今回は、弊社の歴史をオフィス移転とともに、お話しさせていただきます。



オフィス移転とその歴史



弊社は2016年に設立したベンチャー企業です。
今までに2度の移転をしてきましたが、そのなかで会社もどんどん成長を続けました。

そこで、会社設立から現在までの歴史を会社の移転と共にご紹介していきたいと思います。



2016
1
ラクサスマネジメント株式会社創業

弊社は東池袋のマンションの一室・4人の社員からスタートしました。

ラクサスマネジメント株式会社としての初仕事は床のカーペット貼り。
一から自分達の手でオフィスを作り上げました。

設立当初から順調に業績を上げ、その時に掲げていた目標も決して低くはなかったのですが、
少人数ながら余裕を持って達成することができました。

  


20177
都庁前(西新宿)に移転

移転当初、総社員数は10名で全員が営業という少数精鋭で順調に売上を伸ばし、
急成長を続けていました。

・メンバーの増員・育成
・組織力の強化
・バックオフィスの体制強化
・新卒社員の受け入れ開始

さらなる事業拡大を目指して上記のような試みを始め、社内が活気づいていきました。
この時入社したラクサスマネジメント初の新卒社員が、
現在弊社のトップコンサルタントである千葉さんです。

  


20191
新宿御苑前に移転

その後も順調に目標達成・社員の増員と会社を発展させてきました。

しかし、2020年新型コロナウイルスの蔓延。
緊急事態宣言の発令により、対面での営業が困難になります。
ここからが試行錯誤の始まりでした。

20217月、フラットな組織作りを目指すため、「REBUILD」をスローガンに
・役職制度の見直しなどで営業部再構築
20229月、さらなる磨きをかけ成長・拡大を目指す会社として、スローガンを「REFINE」へ
20231月からは本格的に採用活動を再開

社内の立て直し・制度・組織の見直しをしたことで、さらなる拡大を目指しました。

  




今後



まだ歴史が浅いですが、売上高や事業規模は右肩上がりで成長を続けています。
常に前年度よりも高い目標を掲げ、今期以降も毎年明確な目標を立て、
事業拡大を計画していきます。

未来へむけて


・目標とする総社員数は100
・営業支店や賃貸店舗を設置
・新事業部の立ち上げや自社物件の開発
・新規企画や事業の立ち上げ、起業についての応援制度の発展

といった目標を掲げ、さらなる会社規模拡大を目指しています。

社員各々に平等にチャンスがあり、主体的に仕事ができ、
仕事とプライベートが両立できる環境を構築するために社内の制度も今後充実させていく予定です。



まとめ



今回は、弊社オフィスの変化で見るその歴史についてお話させていただきましたが、
いかがでしたでしょうか。

弊社は、これから先もまだまだ成長を続けていきます。

今後も掲げ続ける、弊社の大きな目標を一緒に叶えていきませんか?
一緒に夢や目標を語り、情熱を注ぐことのできる環境で、一緒に働いてみませんか?

興味を持っていただいた方は、是非お問い合わせください。

皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。